
営業職
製品の提案・販売を行う営業職。生産の効率化を目指して製品納期や在庫管理を綿密に行います。顧客からニーズや情報を汲み取り、新製品開発に役立てます。納品先へのアフターフォローにより顧客と信頼を築いていくことも大切にしています。
配属先・業務内容
営業職
< 配属先 > | < 業務内容 > |
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営業部 | 私は某スポーツブランド担当としてスポーツシューズに使われるコードレ製品の提案・販売・アフターフォローをしています。スポーツシューズはモデルチェンジが多く、スピード感のある仕事が重要になります。そのため、研究職の方や商社、ブランドの担当者とやり取りし、必要事項や改善点を日々確認し、顧客や市場のニーズに沿った提案ができるよう心がけています。![]() |
営業部 | 主にランドセルに使われるコードレ製品の提案・販売・アフターフォローをしています。近年のランドセルは多色展開が主流で、顧客によっても求める色味が違うため、ニーズやトレンドに合った色が提案できるよう研究職の方と日々打ち合わせを行っています。![]() |
先輩の声
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CASE1
営業部菅谷 楓
■どんなスキルが身につきましたか?
数字に強くなったと思います。以前は質問に対し抽象的なことしか答えられませんでしたが、この仕事をしてからは数字を見ることが多いからか、ざっくりとした情報を具体的な数字に置き換えて表現できるようになったと思います。
■帝人コードレのイチ押しポイントは?
少数精鋭の組織であるため、一人で幅広く仕事をこなすことが多く、いち早くスキルアップが可能です。ただ一人で仕事をするわけではなく、先輩方がしっかりサポートしてくれますので、非常に仕事を進めやすい会社だと思います。 -
CASE2
営業部前田 出帆
■仕事で工夫をしていることは?
営業は顧客の要望を現場へ正確に伝えることが重要なので、工場の方々とのコミュニケーションは大切にしています。顧客の要望を自分自身でしっかり理解して、分かりやすく伝えることを意識しています。
■あなたのモチベーションは?
自分が提案した製品が最終商品に採用されて、それが街中のお店に実際に並んでいるのを見るとやっぱり嬉しいです。コードレの製品は消費者の目に見える部分に使用されることが多いので、仕事をする上で非常にモチベーションになっています。